少し前のことになりますが、新宿駅の西口で号外が配られて
いまして、何やと思って受け取ってみると、ポール・マッカー
トニーの来日公演決定の号外でした。

paulmccartney_outthere01.jpg

よく見ると、朝日新聞の名前の下に広告特集と入っており、
さらに下には、−広告−号外と書かれていて、要するにチラシ
なのですが、街頭でチラシを配っても今どき誰も受け取らない
ので、号外の広告効果に目をつけた朝日新聞のペイドパブ商法
に感心しました。

配られた日は来日公演が発表になった日でしたが、聞くところ
によると東京ドーム3公演、福岡ヤフオクドーム、大阪会場
未定という内容にもかかわらず、チケットは抽選になるほどの
人気だそうです。ちなみにS席は16500円です(!)

ただ、前回公演から11年ぶりということと、ポールの70過
ぎの年齢を考えると、最後の日本公演になる可能性があります
ので、歴史の証人という意味では観ておいたほうがいいので
しょう。と考えると観たくなってきました(笑)。

paulmccartney_outthere02.jpg

誰か招待してください♪(笑)

感謝!