雨が降らないとすっかり真夏ですね。夏といえば海!です。

海

日本はこの時期に梅雨がありますが、もし梅雨がなかったら
6月末から7月にかけてのちょうど今の時期が一番暑いのだ
そうです。

本日はワールドカップのデンマーク戦ですが、あいにく諸般
の事情で観戦できず(泣)。

去年の裕ちゃんの23回忌のときも、ちょうどフライトにぶつ
かってしまって、シンガポールからネットニュースを眺めた
のを思い出します。

いま手元のネットニュースをみると、加護亜依さんがアメリカ
移住を決意と書かれていて、将来はハワイに住みたいのだ
とか。

私もシチリアあたりなら住めるかななどと思いながら、場所が
場所だけに観光と住むのとでは訳が違うでしょうから、ナポリ
あたりが適当でしょうか。

すべての道がローマに続くなら、すべての海はナポリに続くで
す(笑)、というあたりが本日のヒント。またね〜

感謝!