今度は高松市内中心部にあるうどん屋さんです(笑)。

高松におじゃまして驚くのは、本当にあちこちにうどん屋
さんがあって、高松の方はお茶を飲みにいく感覚でうどん
屋さんに出掛けるそうです。

そんな高松市の中心部でも「讃岐うどんらしいうどんが食
べられる」とご当地の方に伺ったのが、瓦町駅裏にある
さん。

讃岐うどん、元匠

お店に入ると、地元の方がテレビを眺めながらうどんを召
し上がっていて、いかにも勝手知ったるなじみの店(笑)と
いうところ。

そういうお店に関東の田舎者がひょっこり顔を出したもの
ですからどうしてよいか分からず、「どうやって頼めばい
いですか?」と聞いてしまいました(笑)。

すると、「待ってました!」とばかりに常連の皆さんが世
話を焼いてくれて、マリネやお稲荷さんももらって無事注
文が完了。

うどん屋さんでうどんを頼んで、マリネを一緒に食べるな
んて夢にも思いませんでした(笑)。

結局常連さんのおすすめで、かけうどんに好きな天ぷらを
トッピング。美味しくいただいたのは言うまでもありませ
ん(笑)。

感謝!