今年のクリスマスは、大人になって初めてサンタクロースから
プレゼントをもらってしまいました。そのプレゼントはラッキー
バンブーこと幸福の竹です。

幸福の竹

そのサンタクロースは、現代きっての社会保険労務士として名高
い山田順一朗先生で、事務所の移転祝として「事務所にはグリー
ンがあった方がいいでしょう」とお心遣いを頂戴しました。

こちらはまったく古臭く不器用で、他人様から物を頂戴するのに
慣れておらないため感激してしまいまして、世間様は明るく楽し
いクリスマスなのに、こちらはちょっと感涙しております(笑)。

こうなったら、来年は龍となってこの幸福の竹に乗り、昇雲して
みせようぞというところです。

さてさて、今日は暖かいクリスマスイヴとなっておりますが、パー
ティ気分を演出してくれるイルミネーションは、降雪を今か今かと
待ちわびるように冬の夜を照らしてくれています。

サザンテラス・クリスマス

サザンテラス・クリスマス

サザンテラス・クリスマス

サザンテラス・クリスマス

そういうわけですから、ローマではなく東京にいます(笑)

感謝!