プリンタが壊れてしまったので新規交換。今回は1年も持たなかった。
そんなもん(どんどん耐久性落ちてる)なのでしょうか?

プリンタって忙しい時に限って壊れるから、二度口惜しい思いをします。

以前は4年くらい持ったのですが、新しいモデルを買う度にサイクルが
短くなっています。次は半年後か?とビビッています(笑)

しかし、壊れるまでの期間は変わっていても総利用時間は一緒だったり
して。以前より忙しいからというのもあるように思います。でも、
感覚的には半分で壊れちゃった感じでなので、せめてあと1年は
持ってほしいです(苦笑)

私の周囲もこのあいだプリンタを買い換えたという人がいて、スマホ
などと一緒で、買換えが起こるように年々耐久性が悪くなっている気が
するって言っていますし、プリンタ所有をやめて、もういっそのこと
ネットプリントでコンビニで出すという人もいます。

最終的には、書類を作る仕事を辞めて、しゃべると儲かるっていうのが
いいですね!(笑)

感謝!